無料ブログはココログ

トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

クッキー(=^・^=)

我が家の家族クッキー

うちにやってきて12年目に入る。

育てることのできない子犬ばかりが集められているところでもらってきた。

何匹かいたうち、一番おとなしい子だった。
隅っこの段ボールのおうちの中からジッと私たちを見ていた。

「初めてなら女の子がいいですよ。」



係の方のアドバイスで茶色の子犬をもらうことにした。



小さくて手のひらに乗るほどだったクッキーも今では立派に成長。

Image971

今ではなくてはならない存在になってしまったよ。

ところで名前の由来なのだけれど。。。

当時10歳だった次女が「クッキー色だから」という理由でつけたもの。









いつまでも元気でいてね。クッキー。

あなたがいない毎日は考えられないよ。

口内炎

わたしにしては珍しく口内炎ができた。

唇の左側、口角部分。。。

口が開けにくくて困る^^



おかしの食べ過ぎかな(;´д`)トホホ…

2010年5月30日 (日)

牛スジカレー

久しぶりに牛スジでカレーを作ってみた。

野菜の値段も安定してきて、料理も作りやすくなったように思う。



圧力なべで牛スジもアッという間にやわらかに♪

野菜たっぷりのサラダと、レンコンの金平。



久しぶりに家族4人で食卓を囲む。

だんだんこういうことが減ってきて、作りがいもなくなってきたけれど

時々はこういう時間持てるといいなconfident




そうそう…新しいショッピングモール「イオンモールKYOTO」

広かった~そして駐車料金が高かった~。。。



今度は自転車で行ってみよう。

いい運動にもなるしね。

デジブック♪♪

今日は万博記念公園のデジブックを。

大阪で開かれた万博博覧会の跡地が公園になっています。

あれから40年…。 子供の頃に出かけたこと、思い出します。

ブログ村に参加をしています。

クリックしてくださると嬉しいです。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

くさいのよぉぉぉ~

昨夜、友達と飲みに出かけた主人。                  

もう~飲みすぎなんだよ~。

ニンニク&アルコールのにおいがプンプン。

早朝から窓全開です!! 

  Image004_2

      

お隣のアジサイ…ガクアジサイ。

今年も綺麗に咲いてくれそうな予感♪

そうそう…駅の南側にオープンしたショッピングモール。

ちょこっと出かけてみよう☆

2010年5月29日 (土)

気持ちのいい朝

昨日よりは少し暖かい朝。

風も心地よい。



ベランダからみた空が綺麗だったので

カメラを取りに部屋に戻った。



Img_6675_2



今日も一日穏やかであればいい…。




昨夜、研修が終わった娘からのメール

「今マンションに戻った」と。


今朝は電話

「眠い…」

向こうからかけてきたのにね。


元気ならそれでいい…。



さぁ~一日がはじまる。

2010年5月28日 (金)

デジブック♪

カメラが好きです。

去年の秋に一眼レフを購入~Canon Kiss X3を愛用しています。

撮りためた写真の楽しみ方として、デジブックをはじめました。

ただいま4作品を公開中♪

これは春の頃のものですが

コメントを考えたりBGMを選んだりと楽しんでいます。

少し肌寒い日でした。

京都嵯峨の大覚寺の桜は満開で、隣接している広沢の池のまわりも

うっすらと桜色に染まっていました。

これからもどんどん増やしていきたいと思っています。

ブログ村に参加をしています。

クリックをしていただけると嬉しいです。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

マイナス思考

ヤツは突然やってきて、わたしの中で大きくなる。

どんどん、どんどん大きくなる。


もっと前向きにね。

もっと明るくね。

あまり深く考えずにね。




追い出そうとしても、ヤツは成長を続けてゆく。



体調不良の原因がそれであることがわかっていて

いつもそこで気がつくことの繰り返し。。。


つまんないね…

こんなわたし…

2010年5月27日 (木)

入院…

主人の母の入院手術が決まった。

今日と明日の検査の結果で方法や日時が決まる。

今は簡単な手術もあるようだけど、

やはり年なので心配は尽きない。


友人との予定をキャンセル…。

彼女に悪いことをしたな。。。


「落ち着いたら又会おう」と優しい言葉をくれた。




家族がいるということ。

心配をするということ。

心配できるということ。




これもきっと幸せなんだろうな。


普通であることが、いかに大変なことなのかと

最近、考えることがある。


家族がいて、仕事があって、

言葉を交わす友人がいて




今日は少しすっきりとしないお天気のようだけど

元気に頑張っていこう!

2010年5月26日 (水)

最近、メガネです…

コンタクトが合わなくなって、最近メガネ生活です。

新しいのを作って、自宅用とお出かけ用にしています。

メガネって、なかなかいいかも~と最近思う。。。

だって、近くが見えにくくなってきたんだもの^^

場面によって、つけたりはずしたり…

…これって年???

夢を叶えた日に

おめでとう。

よかったね。

おめでとう。

夢が叶ったね。

知らない土地、新しい仲間。

わからないことも悩んだことも。。。

休学を決めた日、塾への通学。

理解できずに、喧嘩をしたこと。

内定の連絡、抱き合って泣いた日。

あれから一年、アナタは自分の力で夢を叶えました。

人との出会い、温かい仲間たち。

夢の入り口は何色に見えますか。

おめでとう。

よかったね。

夢を叶えたね。

2010年5月25日 (火)

一日がはじまる時

午前5時半起床。

大きなオレンジ色の太陽が目に眩しい。

二日間降り続いた雨にうんざりしていた。

部屋の窓を開け放って、乾いた空気を入れてやる。

部屋干しの洗濯物も外に放り出してお日様をあててやろう。

愛犬との散歩で出会う人と交わす挨拶や

お隣のアジサイの花が開きかけていることや

寝坊して起きてきた娘のことなど考えながら

今日も一日が始まる。

朝の太陽のように、さわやかな日でありますように…。

2010年5月23日 (日)

今日から…

今日から自分の記録を残してみようと思う。

今日は雨…岩崎宏美さんのコンサートに出かけてきた。

大阪のシンフォニーホール、立派なホールだった。

二階席ではっきりと見えなかったのが残念だったけれど、彼女の歌声は素晴らしく

私の心にシックリと響いた。

「シアワセノカケラ」。。。涙が流れた。

http://www.youtube.com/watch?v=lks96rruYxU

よくがんばったね。それでいいじゃない。。。。

今はそれでいいよ。明日があるから…。

そして歌い終わった後、「みなさん、頑張ってください」と言葉をくれた。

大きな拍手が観客の気持ちを表しているように思った。

もう泣かないで、涙を拭いて。。。

勇気を持って、歩き始めよう。

よし!明日からも頑張ろう!!

私は私らしく、生きていこう☆

トップページ | 2010年6月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31