無料ブログはココログ

« 結果… | トップページ | 三船祭 »

2010年6月 2日 (水)

「コーラスライン」

劇団四季の「コーラスライン」を観てきた。

http://www.shiki.gr.jp/applause/chorusline/index.html

京都劇場での上演は二度目だが、私は初めての観劇だった。

新作ミュージカルでのコーラスダンサーを選ぶオーディションが行われている。

最終選考に残った17人が、1本のラインに並ぶ。

「履歴書に書いてないことを話してもらおう」

演出家のザックの問いかけにひとりひとりが自分自身のことを語り始める。

境遇や悩み、17人それぞれの言葉がまるで自分の人生をまるごと認めていくように感じた。

選考が進んでいく中で17人のうちの一人が足を痛める。

「もし、今日を最後に踊れなくなったらどうする?」

演出家の問いかけに全員が答える。



「悔やまない 選んだ道がどんなにつらくても全てを捨てて 生きた日々に悔いはない」と…。

夢を見て、それに向かって生きて、それがたとえうまくいかなくとも

それに向かって生きた日々には悔いがない。

自分はどうだったのか。。。。

夢…あったように思うけれど、それを叶える努力もせずに

まわりのせいにしてあきらめていたのではないだろうか。。。

パンフレットとCDを購入。

改めてキャストを確認して、にんまりとしている私なのでした。

ブログ村に参加をしています。

クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

« 結果… | トップページ | 三船祭 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368937/35020461

この記事へのトラックバック一覧です: 「コーラスライン」:

« 結果… | トップページ | 三船祭 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31