無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2010年6月12日 (土)

名づけて「ねばならない症候群」

「あれもしなくてはいけない」

「これもしなくてはいけない」



名づけてねばならない症候群



よくよく考えてみたら

実のところ「どうしてもせねばならない事」なんて

ほんの少しでしかない。



Img_6718



あしたでもいいじゃない~。

人に頼んだっていいじゃない~。


そんなこと考えて記事を書いていたら、

「そう思わなくてはいけない」などという考えがふつふつと…。




名づけてねばならない症候群!




そろそろ梅雨入りだと思うと、

又余計なことを思い始めてしまう。




ランキングに参加をしています。

よろしければワンクリックnoteお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年6月 8日 (火)

タンポポの綿毛

公園で見つけた…

Img_6763

タンポポの綿毛。。。

花の季節を終え、新しい命の誕生に向けて遠くへと種を飛ばす。

ふわふわのかわいい綿毛…見た目ほど可憐でもなさそうだ。




終わりかけだったバラの花。

Img_6725

Img_6719

いつかはここをアナタが飾っていたのだね。




咲き始めのアジサイがイキイキと。

Img_6701

やっと私の季節ねと、語りかけてくるようだった。




季節の移ろいを感じた日。

公園の花々が私に教えてくれたこと。




ブログ村に参加をしています。

クリックをしてくださると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年6月 7日 (月)

今日に限って…

近所にスーパーが開店。

ちょっとした洋服sportsや、薬局なんかもあり、なかなか便利なところ。

接骨院や美容院virgoまであって、これからひょっとしたらお世話になるかもconfident

このスーパー、新鮮な野菜を安く…が売り。

確かにここの野菜で外れはないわ。


駐車場も広くて、もちろん開店したばかりだから、お店も綺麗。

できてしばらく経つけど、今日で二回目。

なのに、今日に限って会いたくない人と出会ってしまったcoldsweats01

以前通っていた美容院の店長さん。

そう言えば、今日は月曜日。美容院はお休みよね。。。


写真は昨日出かけた公園でのもの。

Img_6749

季節が進んでいることを実感。

すごく暑くてもう~ダウンしちゃったけれど、

いい気分転換になったわ。

Img_6768

どうやら明日はお天気が崩れそう…。

そろそろ梅雨入りかな。。。snail

ブログ村に参加をしています。
クリックをしていただけると嬉しいです。
↓ ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年6月 5日 (土)

暑い一日…

今日は暑い一日sunだった。。。

もう汗だく^^

平年通りなら、そろそろ梅雨入りrainなのだろうけど、今年も気候は不順だな。。。



今夜はクリームシチューを作った(この暑いのに!)sad



いただきものの新玉ねぎとジャガイモ~これが又おいしくって☆☆
暑くて肉系が口に合わず、野菜中心のシチューになった。
そういうのもいいね。



なんとなくだけど、これからのこと考える年になってきた気がする。

老後を思うには早いけど、そろそろ頭に入れておくのもいいのかな。
などと…週末の夜、しみじみしてしまったのでした。



ブログ村に参加をしてみました。 よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村

2010年6月 2日 (水)

結果…

朝から病院へ。



主人の母の検査結果を聞いてきた。

入院・手術の日が決まり、それまでにもう何度か検査に通うことになる。


最終的には「あけてみないとわからない」というものだったが

主治医の話を聞いて、少し安心。

いい先生のようだ。

キチンと目を見て、親切に話してくださる。

あの先生に任せておけば、大丈夫


手術は全身麻酔だし、目覚めるまではついていてあげたい。



同居で、自営業。

一日中一緒で、いろんなことがあったし(ま…それはお互いさま^^)

「病気になって、そばについていてあげること、私にできるのか。。。」と思った.。


そんな私だけど、まだ優しい気持ちあったんだな。。。

それか「いい嫁」を演じようとしているだけなのか…。


いやいや…あまり深く考えるのはやめよう。

思うのだけど、きっとその時に体が正直に動くように思うので。

2010年6月 1日 (火)

今日から6月♪

6月に入った。

でも今年はどうも気候が安定しなくて、6月らしくないね。。。

さっきから雨が降り出した。

娘がバイトに行ったけれど、この雨ではびしょびしょになってしまいそう。


明日は主人の母の検査結果がわかる。主人と私と3人で聞きに行く予定。


それに加えて親戚にも悪いことが… なんだか最近ついてないです。。。



ま、そういう時もあるわね。



昨日は劇団四季の会報誌が届き

京都劇場で又新しい演目がはじまることがわかった。

楽しみ(*^-^)



そうだ!検査結果のことで忘れそうだったけれど、明日は観劇に行くんだった!

京都劇場で日曜日からはじまっている「コーラスライン」

結果を聞いた後で観劇って…と思うけど、これはこれ。。楽しんで来なくっちゃ♪

2010年5月31日 (月)

口内炎

わたしにしては珍しく口内炎ができた。

唇の左側、口角部分。。。

口が開けにくくて困る^^



おかしの食べ過ぎかな(;´д`)トホホ…

2010年5月30日 (日)

牛スジカレー

久しぶりに牛スジでカレーを作ってみた。

野菜の値段も安定してきて、料理も作りやすくなったように思う。



圧力なべで牛スジもアッという間にやわらかに♪

野菜たっぷりのサラダと、レンコンの金平。



久しぶりに家族4人で食卓を囲む。

だんだんこういうことが減ってきて、作りがいもなくなってきたけれど

時々はこういう時間持てるといいなconfident




そうそう…新しいショッピングモール「イオンモールKYOTO」

広かった~そして駐車料金が高かった~。。。



今度は自転車で行ってみよう。

いい運動にもなるしね。

くさいのよぉぉぉ~

昨夜、友達と飲みに出かけた主人。                  

もう~飲みすぎなんだよ~。

ニンニク&アルコールのにおいがプンプン。

早朝から窓全開です!! 

  Image004_2

      

お隣のアジサイ…ガクアジサイ。

今年も綺麗に咲いてくれそうな予感♪

そうそう…駅の南側にオープンしたショッピングモール。

ちょこっと出かけてみよう☆

2010年5月29日 (土)

気持ちのいい朝

昨日よりは少し暖かい朝。

風も心地よい。



ベランダからみた空が綺麗だったので

カメラを取りに部屋に戻った。



Img_6675_2



今日も一日穏やかであればいい…。




昨夜、研修が終わった娘からのメール

「今マンションに戻った」と。


今朝は電話

「眠い…」

向こうからかけてきたのにね。


元気ならそれでいい…。



さぁ~一日がはじまる。

より以前の記事一覧

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31